こんにちは。永井です。

ようやく夏らしくなりましたね。

久々にコロナの話題です。

早く終わってほしいのですが。

弟子屈では5月末より、ワクチンの3回目の接種が始まりました。

先生も、5日の日曜日に打ってきました。

気にあるのは副反応。

前回の2回目の時は、打ってから24時間後ぐらいに猛烈な倦怠感に襲われたのですが

今回はいかに…!?

打った当日の、日付が変わるか変わらないかころ。

あ、体がだるい。

これは早く寝ようと思い、その日は寝ました。

しかし翌日月曜日。

やっぱりだるい。

それでも朝はまだ何とか動けました。

しかし昼が近づくにつれ、徐々に体が重くなり…

倦怠感は前回ほどではないにしろ、倦怠感だけだった前回とは違い

今回は、夕方ぐらいから発熱もあるような感じがしました。

その日はまともに仕事にならず、すぐに家に帰って布団で大人しくしていました。

しかし!翌火曜日も体はだるい!!

2回めの時は1日で治まったんだけどなぁ。

月曜日ほどではないにしろ、その日もあまり仕事になりませんでした。

こればっかりはどうしようもないですね。

近々、みんなも3回目のワクチンを打つようなので、体調が悪くなったら無理せず休んでね!

さて、話は変わりまして。

昨日は授業の予定がなかったので

久々に津別の教室のお手伝いに行ってきました。

津別の教室は、先生が2年前に研修を行ったんですが、当時高校1年生だった生徒は3年生になり

すっかり受験生の顔になっていました。

これから戦いに赴く男の顔になっていた!

先生も負けてらいれない!

初心に帰って刺激を受けた日でした!!

その日は津別から北見の実家に帰り、今日は北見から弟子屈に戻ってきました。

その北見から戻ってくる最中、はなこやさんのところで赤信号につかまってしまいました。

ふと、はなこやさんを見るとなにやら人だかり。

なんだろうと思ってみてみると、カメラやマイクを構えた人が。

「おお。ロケをやっている。何のロケだ?誰が来ているんだ?」と見ていたら。

群衆の中から、スイカのヘルメットをかぶりオーバーオールを着た人が。

顔ははっきり確認できなかったけど、こ・・・これは、もしやアノ番組!?

じっくりロケを見たかったけどそこで残念青信号。

すごいものを見れました!!ヤバいよヤバいよ!

信号待ちだったら、カメラを構える暇がなかったのが残念!

いろいろ調べてみたら、やっぱり「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」だったみたいですね!

今日は弟子屈に来てたみたいです!

オンエアはいつだろう?

楽しみですね!!