こんにちは。永井です。

学校祭まで一か月を切り、そろそろ忙しくなってたようですね。

塾のほうでも、予定の時間に遅れてくる生徒がチラホラ。

遅れるときは、きちんと連絡をくださいね!

今のところ、だいたい連絡をしてくれているので感心です!

ところで、もう少しで7月になりますが暖かくなったり寒くなったり

よくわからない天気ですね。

そんななかですが、先ごろ「イソツツジ」という花が見頃だそうです。

もともとは高山植物らしいのですが、わざわざ山に登らなくてもすぐに見れられるのは川湯だけ!?

らしいので、日曜日に硫黄山まで見に行きました!!

いや~キレイですね。

実は、去年もイソツツジを撮ろう!と思って川湯まで行ったんですが

微妙に時期が遅れてしまい、枯れ始めててあまりきれいな花が撮れなかったんですよね。

今年は時期もバッチリです!!

やっぱり弟子屈は良いところですね!!