こんにちは。永井です。

いよいよ熱くなって夏も本番!!

・・・と思っていたら

先週の金曜日は、あまりに寒くてストーブ点けました。

しかしその翌日は一転、30度超えの気温。

体がついていかないですね。

土曜日は実際に、頭痛やちょっとした体調不良が起きてしまいました。

今までこんなことはなかったのですが

さすがにこの気温の落差は体にはこたえたようです。

塾にはエアコンのほかに扇風機が2台あります。

寒くなってからは先生の家で保管しておいたのですが、月曜日に持ってきました。

これで暑くても安心!!さっそく動かそう!

スイッチを押すと

・・・

動かない

あれ?

スイッチをポチポチ押しても動きません。

しかも2台とも!!

中のモーターでしょうか。

わずかに「ヴーーーーーー」という音は聞こえるんですが…

う~ん。

動かしていない半年の間に壊れてしまったようです。

しかも2台同時。

きちんと分解しないで、そのまま倉庫で保管したのが原因でしょうか?

う~~ん。わからない。

ともかく、いそいで新しい扇風機を買わなくては!

しかし水曜日にはまた気温が下がり、ストーブをつけるかどうか迷ったぐらいでした。

このままあんまり寒いのもイヤだけど、暑くなるのはもう少し待って!!