こんにちは。永井です。

学校祭まであと一週間ですね。

準備は進んでいますか?

塾のほうは、毎年のことではありますが生徒が全然来てくれません。

まぁ、しょうがないよね。

思いっきり後悔の無いように準備に時間を充ててください!

生徒が来ないなら!と

先生、ずっと気になっていたことがあったんですが

教室の北側の壁なんですけど

一応、白い壁ではあるんですが、どうも長年の汚れが染みついているのか

白い壁がくすんでいるんですよね。

先生が弟子屈に異動してすぐのころ、ちょっとだけ拭き掃除をしたんですけどなかなか範囲が広くて大変。

どうにか3分の1程度拭き掃除をしただけでした。

「いつかはやらなければ」とは思ってはいたものの、なかなかやる時間も無く。

しかしついに一念発起。

外田先生も巻き込んで、昨日ようやく残りの壁の拭き掃除をすることができました!

どうですか?

キレイになったでしょ?

キレイになったんですよ!

壁が白いと、教室全体も明るくなる気がしますね!

気分も上がります!

アゲアゲでいきましょ~