こんにちは。永井です。

明日8月13日から8月16日の4日間、塾はお盆休みです。

うっかり塾に来ても誰もいませんよ!

家で勉強してください!

お盆開けたらすぐ学校!

学校始まったらすぐにテスト!

忙しいよ!

さて昨日は祝日だったので、先生はひまわり畑に行ってきました。

去年は釧路圏摩周観光文化センターの横だったのですが、今年は場所が変わりまして

屈斜路湖畔にある、ウォータースポーツ交流公園の国道を挟んだ向かいになります。

天気が若干の曇り空だったのが残念ですが

おお!咲いていましたよ!

ひまわり!

畑のど真ん中には台が置いてあり、そこからぐるりと畑を見回すことができますよ。

去年訪れたときは8月29日。

今年は8月11日。

29日だったら、ちょっと遅かった。

11日だと、ちょっと早かったかも!

見頃は20日前後かな?

でも、なかなかの絶景でしたよ!!

ひまわり畑を見た後は

久しぶりに文化センターへトレーニングをしに行きました。

しばらく運動自体していなかったので、ほんとに久しぶりです。

筋トレ、ランニング30分、筋トレ、自転車30分をやったあと。

なんと全身にしびれが。

おそらくこれは脱水症状。

かなり暑い日でしたからね。

スポーツドリンクを持ってきていたので、飲んだらしばらくしびれも治まりました。

30分のランニングの後、ちゃんと水を飲んで水分補給をしたんですけど

やっぱり水だけではダメなんですよね。

きちんと、ミネラルを含んだものを飲まないと。

みんなも熱中症、脱水症状には気を付けて!!