こんにちは🙋🌸

新学期を迎え約1週間が経過しましたね🙌

新1年生はやっと学校に慣れてきた頃でしょうか。

2,3年生も新学期をむかえてから勉強に対して

前向きになった生徒が多いような気がしてうれしい限りです(っ・ω・)っ✨

 

新1年生も他の学年の生徒も入塾は随時募集しているので・・・

気になったら保護者の方に塾までお電話してもらってね📞

 

そこで!!!

 

 

タイトルにもある通り新1年生向けの塾紹介をブログで行いたいと思います(。-`ω-)

(前置きが長くなってしまいましたが)

少しでも塾のこと親しみやすく感じてくれたらうれしいです🏫

 

  

【入室までの流れ】

 

 

まずは外観!!

学校から徒歩5分くらいのところに建っている高栄会館の中の2階が塾です😆

看板が目印ですが風が強い日と先生の腰がやばいときは建物内に看板があります🤫

駐輪場は左側のスペースです🚲

 

 

 

 

下駄箱に靴を置いてスリッパに履き替えましょう~~👟

ちょっと授業前に写真を撮ってしまったのでガラガラですが

普段はテスト前はこんな感じ👀

DSC_0208

 

 

靴を履き替えたら目の前に階段があるので2階に行きましょう🤗

 

 

 

 

 

階段を昇ってこの扉の向こうが塾です🏫

初めて開ける生徒だと緊張するかもしれませんね・・・

ノックとかはしなくて大丈夫ですからね~~~👍

中はこんな感じ!

 

 

体験生以外の塾生には【カザス】と呼ばれる入塾カードが与えられます👐

自分の名前のものを選んでもらって

そのカードの裏の黒い部分が隠れないようにして・・・

パソコンのカメラにスキャンして・・・

\ぴんぽんぴんぽーん/

と音がすれば入室完了!!

事前に登録している保護者の方に入室のメールが届きます📧

(つまりサボれないってことです・・・)

この作業は退室時もするので忘れずに!!

   

 

ここまでが塾に入室する一連の流れでした🙋

慣れるとスムーズにこなせると思いますよ(*‘ω‘ *)

 

 

長くなってしまいそうなので・・・

他の紹介はいくつかにわけて近日中にUPする予定です😊

次回は授業までの流れや退室の流れ、他の部屋の紹介ができたらいいな~と思っています!

もし塾のココが知りたい!などの要望があれば気軽にコメントなど頂けたらと思います🙌

では!!また次回👋