皆さんこんにちは。市川です。
さて、本日は6月30日。早いもので、6月ももう終わりですね。
明日から7月・・・7月1日・・・ ( ゚д゚)ハッ!
7月1日は、
「第105回全国高等学校野球選手権記念大会北北海道大会釧根支部予選大会Bブロック代表決定戦」
が、ありまーす!!
われらが弟子屈高校の、まさに大一番!
というわけで本日、特別な許可を得て、最後の調整に余念のない選手たちの様子をカメラに収めてきました。
ボールについた土は今までの練習の証。そして、理路整然と箱に入ったボールからは選手たちの几帳面さや礼儀正しさといったものがうかがえます。
そして、本日選手たちが入念にチェックしていたのは、走塁とくに帰塁の練習でした。
打って投げてだけが野球ではないという、まさに基本を大事にする姿勢がうかがえます。
先日の初戦においても、初回にダブルスチールでもぎ取った1点や、連続の二盗・三盗を決めるなど、弟子屈高校では走塁は大きな武器になっているようです。
ベンチのようすです。飲み物や靴、グローブといった道具が、きれいに並べられています。1枚目のボール同様、選手たちの「心」が、ぐっと伝わってきますね。素晴らしいと思います。
明日、7月1日、試合開始予定は12:30となっております。
対戦相手は武修館さん。まさに強敵です。
しかし!!
勝負に絶対はありません!
小さなつむじ風がやがて大きなうねりとなるように、弟子屈旋風が巻き起こることを祈ろうではありませんか!
がんばれ! 弟子屈高校!! ヽ(^o^)丿