皆さんこんにちは。市川です。

さて、7月15日、16日は、いよいよ待ちに待った「摩周の里 夏まつり」でございます。

また、15日、16日は「第62回弟高祭」も行われます。

その一環として、本日、弟子屈高校吹奏楽部による演奏と弟高生によるダンスアトラクションが披露されました♪

まずは、吹奏楽部の演奏。素晴らしい楽曲が続き、最後の「マツケンサンバ」を演奏し終えたところで聴衆からアンコール。なんと、このアンコールは予定されていたものではなく、自然発生的にうまれたもので、急遽、1曲追加のうれしいサービス!!

続いて、校長先生の「こーんにーちーはー!!」を合図にダンスアトラクションのスタート!

昭和レトロ
Stellar parade
The Last Magic

それぞれのテーマにそった衣装や振り付けで、大いに楽しませていただきました。

あいにくの雨模様でしたが、たくさんの観客の前で堂々たるアトラクションでしたね♪

さて、摩周の里 夏まつりはまだまだこれから。本日は21:00までイベント目白押し。明日も玉入れ選手権大会など、お楽しみは続きます。皆さん、ぜひ足をお運びください(^_^)/~