「ク(9)リー(1)ム(6)」と読む語呂合わせからとっているらしいです。

語呂合わせは勉強でも役立ちますよ📝

 

さて、こんにちは|ω・)

日差しが秋らしくなってましたね。

今日は土曜日ですが受験生たちは朝から自習に来ています✊✨

10月に入ると共通テストまで100日を切ります!!

己の苦手と向き合い着実に対策していきましょうね🔥

 

 

9月といえどまだ暑い日はちらほらありますねι(´Д`υ)

そんな暑い日には・・・

当ブログ定番(?)になりつつあるソフトクリーム🍦

私事ですが、ようやく川湯温泉のオーチャードグラスさんに行ってきました。

ソフトクリームは牛乳の味が活きてて美味でした🤤

ぜひ次はごはんも食べたいです🤤