皆さんこんにちは。市川です。

さて、10月8日(日)、弟子屈高校伝統行事「強歩遠足」が行われました。

本来であれば、7日(土)の実施予定でしたが、天候不順のため8日に順延となりました。

最長70kmの道のりの完歩を目指します。

我々、弟高夢叶塾講師陣も、お手伝いに馳せ参じました。

もちろん、塾Tシャツを着用して♪

↓背中はこんな感じです。

 

我々のお手伝いは昼の部ということで、夜の部では摩周第3展望台で応援をすることにしました。

ここは、日の出の太陽が摩周湖を美しく照らす絶景スポット。

応援はもちろんのこと、景色も楽しみにしておりましたが・・・

はい?

・・・・・・。

なんも見えんのですが!(゚Д゚;)

おそるべし「霧の摩周湖」!!

その異名は伊達ではないことを身に染みて思い知らされました。

 

さてさて、そうこうしているうちに

お?

おお?

みんな到着しました!😊

応援に見えていた岩原教育長も、ほっと一安心。

 

このときの気温は6℃だったのですが、風が強いせいか体感ではもっと寒く感じられました。

・・・・・・ということで、

あたたかいスープがふるまわれました(^^)

ある生徒に味の感想を聞いたところ、ひとこと

「・・・染みる」

とのこと。

体も温まったところで、

夜の部・後半戦いってらっしゃい♪

・・・第48回強歩遠足(後編)へ続く