~令和5年を振り返って~

今年もあと数日ですね。令和の時代も6年目に突入だなんて時間が経つのはあっという間だと感じますね💦

さて、今年最後のブログは「令和5年!弟高夢叶塾、3大ニュース」です!

弟高夢叶塾の令和5年を振り返って行こうと思います✨

①弟子屈高校野球部5年ぶり単独チームで大会出場!!

今夏に野球部の北北海道大会釧根支部予選大会が行われました。単独チームで出場するのは5年ぶり✨

弟子屈高校の野球部は4名で、全員塾生です!

助っ人メンバーの力を借り挑んだ初戦は…見事勝利!!

選手たちのこれまでの努力が勝利となって、とても感動したことを覚えています。

その時の思いを書いたブログもあるので良かったら読んでみて下さい(^▽^)

②弟高伝統行事・強歩遠足!!

10月に行われた弟子屈高校伝統行事の強歩遠足。

弟高夢叶塾もお手伝いとして参加させていただきました。

夜の部は気温も低く小雨も降る生憎の天気でしたが、昼の部が始まる頃には天候に恵まれ良い天気に♪

夜の部は冷え込んていたので、暖かいスープを食す生徒達。

昼の部は青空も広がり強歩日和に🌞

こちらもブログに書いております!前編・後編の大作ですが、是非ご覧ください✨

③未来へ羽ばたいていく生徒達~夢に向かって~

11月に入ると、塾に来ている三年生の進路が続々と決まり始めました。

不安や緊張もあった生徒達ですが、喜びの声がどんどん聞こえてきて私達もとても嬉しかったです。

こちらのブログを書いた後も続々と進路決定の知らせが届きましたよ!

それぞれの夢に向かって歩んでゆく生徒達の笑顔が眩しいです☺

その未来はきっとキラキラと輝いているでしょう✨

さて令和5年の弟高夢叶塾3大ニュースはいかがだったでしょうか?

まだまだ書きたいことはたくさんありますが、今日のところはこの辺で😂

過去ブログはいつでも見られますので、3大ニュース以外のブログも気になったら見てもらえると嬉しいです!

それでは良いお年を~♪