弟子屈町を代表する観光地の「摩周湖」

日本随一の透明度を誇り、四季折々の姿を見せる神秘的な湖として有名な弟子屈の観光地です!

今回は先日撮影して来ました、夏の摩周湖の姿を紹介します✨

 

 

撮影日は曇りがかった天気でしたが、湖面は綺麗に見えました!

夏は周りの木々が青々しく湖を囲んでいて、これぞ大自然という雰囲気がありますね🌳

 

夏の摩周湖は霧で覆われたり、早朝に雲海が発生することもあるそうです!

摩周湖がどんな様子が見られるウェブカメラがこちらのサイトにあるので、気になる方はチェックしてみて下さい📸↓

 

そして2022年には展望部分がカムイテラスとしてリニューアルされ、とても綺麗になっています!!

 

 

 

摩周湖が一望できるガラス張りのテラスと、ゆっくり座りながら眺めることが出来るソファもあります!

雄大な摩周湖の姿を堪能でき、撮影も綺麗に出来ますよ~✨

 

 

そして、摩周湖のスイーツと言えば摩周ブルーソフト摩周湖の霧ソフト🍦

 

 

 

私は摩周湖の霧ソフトを購入です🍦

すっきりとしたバニラとほんのりラムネの香りがして美味しい!!

暑い夏に食べるのにピッタリのソフトクリームでした✨

 

 

そしていもだんごもおすすめです!モチモチでとても美味しかったです🤤

レストハウス部分も綺麗にリニューアルされ、摩周湖を眺めながら食事を楽しめますよ!

 

皆さんも今年の夏は神秘的な摩周湖へ、ぜひ遊びに行ってみて下さいね♪