こんにちは!弟子屈町公設民営塾・弟高夢叶塾(ていこうむきょうじゅく)です。

前回のブログの続き、強歩遠足後編です✨

10月6日午前6時 第三展望台を出発した生徒達は川湯へ…💨

  

 

午前8時半ごろ、夜の部の生徒たちは川湯駅前へ到着!

まずは夜の部お疲れ様でした👍

川湯駅前交流センターにて、おにぎりなどで食事休憩を取ります🍙

 

 

 

そして昼の部から参加する生徒たちが合流し、川湯パークゴルフ場にて開会式が行われました!

 

校長先生の挨拶の後、準備体操をしっかりと行います👍

 

天気も快晴!見事な秋晴れでした🌞

気温も体感温度は心地よく、強歩遠足日和となりましたね!

昼の部出発です✊

 

 

 

 

そして弟高夢叶塾も昼の部では大事なお仕事が!

コース上を車でパトロールし、生徒たちの見守りやリタイア者の救出などを行います🚙

 

 

出来ればみんなに完歩してほしかったですが、最長70㎞の道のりはやはり長く、私たちのパトロール車もリタイア者を救出いたしました🚗

とても長い距離なので、無理は出来ませんからね!

ここまで頑張って歩いたことだけでも素晴らしいと思います👍

 

 

1位の生徒は、1年生で午後2時すぎのゴールでした👍 

初参加で1位はすごいですね✨

 

コースの途中では、シカさんも応援に駆けつけていました😄

  

そして「しんがり」の生徒たちは午後5時ごろ学校へ到着!

「しんがり」は必ず列のいちばん後ろを歩かなければならない重要な係で、伝統的に生徒会メンバーが務めています🚩

 

これにて強歩遠足は閉幕です!長い長い道のりを歩き切りました👟

さすがに疲れを隠せない生徒たちが多かった印象ですが、歩き切った生徒はどこか誇らしい表情をしてたように思われます😊

今回の強歩遠足は摩周湖からの日の出や雲海など素晴らしい景色にも恵まれ、弟子屈町の魅力を再確認できる行事となったのではないでしょうか🎵

本当にお疲れ様でした!しっかりと体を休めてほしいと思います✨

 

今回の強歩遠足のようすは、ユーチューブチャンネル弟子屈JIMBAでも詳しく紹介されています♪

ぜひご覧ください😉