こんにちは!弟子屈町公設民営塾・弟高夢叶塾(ていこうむきょうじゅく)です。

前期中間テストが終わり、塾では生徒面談を実施しています!

 

新学期が始まって初のテストでしたので、その結果を受けてこれからの勉強方針や進路のことなどの話し合いを行いました!

 

 

1年生は塾に入塾して初めての生徒面談です。

テストの良かった点や反省点を話し合い、これからどの教科を重点的に学びたいかなどを話しました😊

 

2年生はテストの結果や進路について多く話しました。

進路も具体的な進学先や、自分がどの分野に進みたいか具体的な目標が出てきているようです👍

検定を受ける生徒も多いので、塾でも対策をしていきたいと思います!

 

3年生は進路のスケジュール確認をメインに行いました。

進学先を決めている生徒が多く、試験日までにどのような対策が必要なのかしっかり確認しました!

共通テストを受ける生徒もいますので、最後までしっかりとサポートをしたいと思います✨

 

生徒面談の結果は各ご家庭の保護者様へ、報告書という形で郵送しております📧

次の考査は9月上旬の前期期末考査です!

弟高夢叶塾ではこれからも生徒一人ひとりに向き合い、しっかりとサポートさせていただきますので、次の考査や将来の夢に向かって一緒に頑張っていきましょう✨