こんにちは。永井です。

中間テスト、あと9日ですね。

いよいよ切羽詰まってきたと思います。

自習室も開放しているので、使ってくださいね。

さて、中間考査が終わった後、進路についてひとりひとり面談をしようと思います。

大学や専門学校に通うのであれば、試験若しくは面接を受けなければなりません。

就職をするにしても、採用試験や面接があります。

ここで一度面談をしてこれからの進路をどうするのか話し合いたいと思います。

3年生はおそらくは試験や面接を迎えるだけだと思いますが、2年生や1年生は決まっていない生徒も多いことでしょう。

ここで一度改めて先生たちと面談をして、今後の進路を相談していきましょう。

もし、共通テストを基準とするのであれば、2年生であれば残り約14か月、1年生であれば残り約26か月。

14か月、26か月もある、のか

14か月、26か月しかない、のか

ちょっとここで一緒に考えてみましょう。

面談のスケジュールに関してはテストが終わったあたりに相談しましょう。

まずは中間考査を頑張って!