こんにちは。永井です。

昨日のブログで、テストが終わったあとに進路の面談をすると書きましたが

ちょうど昨日、学校でも進路の話があったようですね。

2年生はとくに進路について悩んでいるようで、テスト直前だというのに頭を抱えていました。

ゆっくり考えて!と、言いたいことろではあるのですが、残念ながら時間はありそうでありません。

塾の面談はもう少し先なので、テストが終わったらちょっと落ち着いて考えてみましょう。

いろいろ経験した私から確実に言えることは

「勉強をしておけば、選択肢は必ず広がる」

です。

大学へ行くのか、専門学校へ行くのか、それとも就職するのか…

どの進路にせよ、かならず勉強はついて回ります。

なので、今は目の前のテストに集中しましょう。

と、いうわけで今日でテスト1週間前!

今のうちにわからないことを無くしましょう。

23日は祝日ですが、自習のために塾を開放します。

時間は10:00~19:00まで。

時間制限はないので、何時間でもOK!

これは成績を上げるチャンスだ!