こんばんは。永井です。

3日間にわたるテスト、お疲れ様でした。

塾での勉強の成果は出たでしょうか?

出来が良くなかった人は、しっかりとどこができなかったかを反省し

良かった人も安心せずに、さらに上を目指しましょう!

さて、今日は弟子屈高校の数名の先生方と打ち合わせをしてきました。

塾や学校での学習状況や、それを踏まえて今後どんな学習をしていけば良いか、あるいはみんなの進路の情報交換などなど・・・

先生方はちゃんと一人ひとり見ていますよ!

今日打ち合わせをして感じたのは、学校も塾も共通の認識を持っているということです。

それは

進学を目指している生徒、特に2年生!勉強の時間が全然足りてないよ!

共通テストを基準とするならば、もう14か月を切ってます!

今の内から始めておかないと全然時間が足りない!

いや、今から始めても遅いぐらい!

今は勉強をするとき!

自習室はいつでも使えるから、勉強しに来てね。

この1年ちょっとが頑張りどき!