こんにちは。永井です。

早いもので明日から12月ですね。

いろいろあった2020年もあと一か月で終わってしまいます。

今年はほんとにいろいろあった…というか、それしかなかったぐらいのかなり特殊な1年でしたね。

コロナな1年。

まさかオリンピックが延期(今のところ)になるなんて思いもしませんでした。

生徒の皆さんは学校に行けない日々や、授業の時間が足りなくて内容が飛ばされたり端折られたり…

苦労した1年だったと思います。

しかし残念ながらまだまだ終わりは見えません。

もうしばらくはコロナと付き合いながら生活していくしかありません。

今の皆さんにできることは粛々と感染対策、そして寒くなってきたので体調管理に気を付けることです。

いろいろ我慢が続きますが、勉強だけはしっかりしておきましょう。

さて、以前にもお伝えしましたが、12月には皆さんと面談をしたいと持っています。

おそらく以前にも進路希望の調査はしたと思いますが、約半年ほど経っています。

この半年間でいろいろ変わった人もいるでしょう。

改めて今の希望の進路や悩み、聞かせてください。

聞きたいことがあれば何でも聞いてもいいですよ。

面談のスケジュールは塾に来た時に打ち合わせをしましょう。

それでは!