こんばんは。永井です。

進路面談は、約10名ほどが終わりました。

進路が決まって目標に突き進む人、なかなか決まらず悩んでいる人。

聞き取りをしていて、深刻に思ったのが2年生の進路に対する意識の低さです。

大学進学や公務員受験を目指している人たち。

ヤバいです。

もう一度言います。

ヤバいです。

共通試験での受験を目指すのなら、あと13か月ほど。

また、推薦試験は11月に行われることが多いので、もう1年ありません。

さらに!公務員試験もだいたい9月に行われるので、勉強の期間はもっと短いです。

「公務員試験を受ける」とは言ってはいるものの、あと9か月ほどしかないのに公務員試験がどんな試験か知らない…なんてことも

ヤバイ!ヤバいぞ!2年生!

全く危機感が足りていない!

今学祭準備で忙しいのは承知の上。

しかし今!今やらなくては!

いつやるの!