こんばんは。永井です。

昨日は日曜日でした。

弟子屈へ来てだいたい3か月ぐらいが経ちました。。

日曜日はいつも連休だったら北見の実家に帰ったり、そうではない日は家の掃除をしたりしていたのですが、ようやく弟子屈での生活も少し落ち着いてきました。

前々から思っていたのですが、弟子屈を見て回りたいと。

弟子屈と言えば硫黄山。

30年ぐらい前になりますが、私が小学校に上がるぐらい前に、何回か行った記憶があります。

せっかく弟子屈に住んでいるので、久々に行ってみようと思いました。

その前にまずは午前中は摩周観光文化センターでトレーニングを。

トレーニングを終えて、昼はすぐ近くの昇龍軒で、チャーシューラーメン、チャーハン(ハーフ)、弟子屈餃子をいただきました。

旨かったですね。

特にチャーシューが!

ラーメン屋行ってよくチャーシュー麺を頼むんですけど、最近はどこの店もチャーシューが小さい!

一口で食べ終わるようなチャーシューを5、6枚ぐらい乗せてチャーシュー麺と言われても…

その点!

この昇龍軒のチャーシューはまさに私が求めてたチャーシュー麺!

まさにチャーシュー麺!

食べ応えバッチリ!

餃子は皮はもちもちして厚くて、ぎっしり肉が詰まったこうも濃厚な味わい!

いや、大満足。

弟子屈、侮るべからず。

硫黄山に行く話が、ラーメンの話になっちゃった。

続きは明日!