こんばんは。永井です。

弟子屈高校の学祭まで1週間ですね。

準備は進んでいますか?

いつもは4時になったら誰か彼か来る塾も、最近はこの時間になっても誰も来ないことがしばしば。

来週、2年生は数学の単元テストがあるのに大丈夫かな?と心配になっています。

さて、そんな私。

今日は昼に「くまうし」に行ってきました。

月曜日に、生徒から冬休みのバイトの話が出て、その中でそのお店の話が。

よし、さっそく行ってみるか!と思ったものの、翌日火曜日は定休日!

昨日はちょっと忙しくて行けず。

今日!行ってきました。

私が頼んだのは海老天蕎麦と、豚丼ハーフ(ミックス)。

豚肉は脂がのっていて、柔らかくて食べやすい。

タレもなかなか。おろしワサビがいいアクセント。

蕎麦はしっかりした固めの麺。

まさに蕎麦といった感じ。

エビもデカい!

さすがに札幌にも店を出すだけのことはある。

また来よう!

さ、今日は何人塾に来るのかな?