2020年が終わりますね。

こんばんは。永井です。

先週の金曜日はクリスマスでしたね。

私は男二人のクリスマスパーティーというの名の飲み会をしてました。

このご時世、出かけるのは難しいので宅飲みです。

スーパーのものとはいえ、やっぱ寿司はうまいですね。

日本人なら、寿司!

出かけることができないと、なかなか寿司を食べる機会が無くなりますね。

北海道のコロナはようやく落ち着きを見せ始めましたが、東京の方では新規感染者が1000人を超えたりと、とんでもないことになっていますね。

またイギリスでは、感染力の強い変異したウイルスが猛威を振るっているようです。

まだまだ安心はできないですね。

さて、昨日の日曜日は私は午前中にトレーニングをしたあと、道の駅・摩周温泉へ行ってきました。

特産品コーナーには、ここ弟子屈の様々な特産品が置いてありました。

今度実家に帰るときに、何かお土産でも買っていこうかな?

特産品コーナーとは反対側の観光案内センターに気になるものが

それが

安土城。

なぜか安土城。

実はこれ、某D社からでていた手作りの安土城ですね。

私も作りました!

安土城が好きなので。

8割ぐらい作ったところで、忙しくて放置しちゃってるんですけど。

大学在学中、奈良に住んでいた時には4年間で4~5回行きました。

今は石垣ぐらいしか残っていないですが。

一度行ってみたらいいですよ!

この展示されてる安土城、設置した時とかに一度バラバラになっちゃったかな?

少し形が歪に…

まぁ、それもご愛嬌!

一度、摩周温泉の模型の安土城も見てあげてください!

結構大きいよ!