新年明けましておめでとうございます。

永井です。

いろいろ波乱のあった2020年が終わりました。

コロナのせいでとんでもない1年でしたね。

ですが、2021年を迎えたとはいえ、まだまだコロナは収まりません。

一昨日のアメリカでは1日の新規感染者が28万人だったそうです。

アメリカでは累計2000万人以上がコロナに感染。

人口の比率では、約15人に一人がコロナに感染した計算になります。

死者数も35万人を超してしまいました。

恐ろしいことです。

とはいえ、ワクチンがようやく出来上がったようで、欧米では接種が始まっているようです。

日本にもワクチンが近いうちに来ると思うので、もう少しの辛抱です!

今の自分たちにできることは、不要不急の外出は避ける・手指消毒の徹底と、粛々と感染対策をすることだけです。

年明け早々、ちょっと暗い話になってしまいましたが、令和3年頑張っていきましょう!