こんにちは永井です。

学年末テストですよ!

学校が始まったと思ったら、一か月もしないうちにテストです!

しかもっ!

その学年末テストの前には、模試!英検!漢検!と、テストのオンパレードじゃないですか!

忙しいですねぇ!

この1年間の成果が試されるとき!

時間をうまく使って効率的に勉強しましょう!

さて、日曜日のお昼は「カフェ&キッチン 摩周の森」に行ってきました。

周りを森に囲まれていて、なかなか雰囲気の良いお店ですね。

ここの店限らずですが、弟子屈は雰囲気の良い店が多いですね。

頼んだのは「行者ニンニクピザ」と、「きのこのクリームパスタ」と「あべ川餅」の三品。

行者ニンニクピザは、行者ニンニクの匂いとチーズの香りが非常に香ばしい香り。

行者ニンニクの香りは嫌いな人が多いと思いますが、チーズと一緒になるとむしろいい香りになりますね。

パスタは麺がもちもちしていて、クリームソースもたっぷり。食べ応えあります!

三品目は、なぜか和菓子。あべ川餅。

きな粉に黒蜜をたっぷりかけていただきました。

さらに追加でもう一品!

マスターに(…まだ食べるの?)的なビックリした顔されたのは内緒だ!

大丈夫!来る前にトレーニングをしてきたから、余裕余裕!

頼んだのはストロベリーのジェラート。

これもまた生クリームとストロベリーソースとアイスの絡みが絶妙!

見事4品を平らげてしまいました。

また行きます!

お店の外には猫ちゃんが。

もともとは野良猫だったみたいですけど、餌をあげたりして半分お店で飼ってるみたいなようですね。

カメラで撮ろうとしたらちょっと逃げられました。

恥ずかしがり屋さんですね。

この猫ちゃんにもまた会いに来よう。

ちなみに前回のブログの「鶴居村から鶴がくる」は「がきデカ」という漫画のギャグでした。

先生の生まれる前の漫画だよ!

だけど、なぜか全巻持ってます!笑