2週間ぶりのブログですね。

こんにちは、永井です。

先月末から少し忙しかったのですが、ようやく落ち着いてきました。

またこれから忙しくなりそうですが、つかの間の休息といったところでしょうか。

弟子屈高校は来週の水曜日が修了式ですね。

とはいえ、まだ学校は10日ほど残っています。

最後まで気を抜かないように!

そして春休み!

今月はいつ来れる?と予定を聞いたら「春休みまで勉強したくないな~」なんて生徒がちらほらいたんですが…

それでいいのかい!?

春休みこそ、この1年で出来なかったこと、わからなかったことを克服するチャンスなんだよ!?

授業が始まったら、復習なんかしてるヒマ無いゾ!

春休みはむしろ毎日来てほしいぐらいなのに!

今のところ自習室が全然活用されてない!!

大学進学をめざすなら!

苦手科目があるのなら!

1年生、2年生の復習を今のうちにしておきたいなら!

自習室を使おう!

そして出来るだけ、塾に来よう!

この春休みをどう使うかで、来年度の1年が変わるゾ!

先生だって努力してるんだよ!

ちゃんとジムでの運動をもう4か月以上継続してます!

体重、大分減りました。

食事制限をほとんどせずに、弟子屈来た頃には73~74あった体重が、今は67~68まで落ちてきました!

これぞ継続の賜物!

みんなも頑張ろう!

と、いうわけで今日の弟子屈メシ!

先週の日曜日にトレーニングした後に行った2度目の「摩周の森」。

今回頼んだのはカツカレー。

私、カツカレー率多いですね。

ここのカレーもすっきりした味わいでなかなかおいしい。カツもサクサク。

さらに追加オーダーはマンゴーのジェラート。

生クリームとジェラートに絡むマンゴーソースの酸味がまたたまらない!

これはまた食べたい!