こんばんは。永井です。

ついに始まりましたね、新年度。

去年1年はコロナのこともあり、いろいろ振り回された1年でしたね。

高校ともお話をしたのですが、今年度は去年みたいなことにはならないだろう、ということでした。

なので、スケジュールを立ててじっくり勉強してください!

さて、高校生の皆さんは学校からの課題は進んでいますか?

春休みは夏休みや冬休みと違ってあっという間!

心して取り掛かるように!

課題をちらっと見せてもらったんですけど、なるほど。

ちょっと応用力が必要な問題が多かったですね。

後回しにするタイプの人は、マズいぞ!

そんな先生は高校生のとき・・・

さ、今日の弟子屈メシのコーナー!

またまた行きました昇龍軒。

安定のチャーシューメン(塩)と、今回はエビあんかけ御飯。そして鶏の唐揚げ。

チャーシューめんはもちろんんこと、エビあんかけ御飯もエビがプリップリでおいしい!

そして何より唐揚げ!とにかくジューシー!

溢れ出るあっさりしつつも、パンチの利いた鳥の脂が最高!なんども食べたい!

何度も行きたくなるね!

また行きます!