こんにちは!永井です!

今日出勤してすぐのことです。

塾があるこの高栄会館の前に犬を連れた方々が続々と集まってきました。

何があるの!?と眺めていたら、どうやら今日は1年に1度の狂犬病の予防接種の日だったようですね。

その会場がここ高栄会館ということでした。

先生は犬派か猫派かどちらかで言えば猫派…

と、言うよりかわいいものが好きです。

かわいければ何でもいいです!

かわいいワンコがいたので写真を撮らせてもらいました。

モフモフしたい!

ナデナデしたい!

カメラをむけるとそっぽ向いちゃう。

そこがまたかわいいよね。

朝から癒されました!

さて、今日はいい天気でしたね。

弟子屈は今年だけなのか、例年のことなのか風が強いような気がします。

今日は珍しく風も穏やか。

弟子屈でもようやく桜が咲いてきました。

せっかくのいい天気なので、昼休みを利用して近場で桜を撮りに行こうと思い調べてみると

「合格の木」

というのが有るじゃありませんか!

君たちにピッタリ!

1年に今の時期だけ!

今すぐに撮りに行かなくては!と思い車を走らせ15分ほど。

ありました!

が!

ちょっと…早かったのかな?

うん、またしばらくしたら撮りに行こう。

せっかく出かけたので桜ヶ丘森林公園、弟子屈神社と写真を撮ってきました!

神社の桜もなかなか!

同じように、写真を撮りに来ている人がいて「リスがいますよ」と教えてくれて

ちょっと木の枝に隠れちゃったけど、リスもバッチリ撮りました!

載せてないけど他にも桜の写真をいっぱい撮りました!

日本人なら桜だよね!

君たちの桜も咲きますように!

そんな先生は花より団子!

先々週の日曜日の夜でしたが、またまた昇龍軒へ。

ほんとは別のお店に行くつもりだったんですが、2軒連続でフラれて(閉店)しまったので…

いつもの塩チャーシュー麺と前回食べて虜になった唐揚げ、そして今回は天津飯!

天津飯は卵がフワフワであんもトロトロ。

最高です!

いつもお世話になってます!!

また行きます!