こんにちは!永井です!

始まりますよ!

前期の中間試験が!

1年生にとっては初めての高校のテスト!

今からドキドキしてる?

わからないことは、今のうちに塾で無くそう!

塾に通っていない生徒も、今から塾に来ても全然間に合うよ!

入塾待ってるよ!

そして2年生と3年生!

今の時期に高体連!29日英検!30日模試!6月2日から前期中間試験!

それに7月の学祭の準備まで!

ビックリするぐらいハードだね!

がんばれッ!

この忙しさこそ青春の証!

最近自習室の活用も増えてきて、先生嬉しいよ!!

今のうちにいろいろ対策をしておけば、どんな問題が出ても鳩が豆鉄砲を食ったようなことは無くなるよ!

鳩といえば、ポッポと鳴きますね。

ポッポといえば、日曜日に摩周駅前の「poppotei(ぽっぽ亭)」に行ってきました!

今回2度目のpoppotei。

前回行ったときは閉店間際だったので、御飯を切らせて食べることが出来なかった豚丼をリベンジです!

これが「摩周の豚丼(普通盛)」だ!

肉で御飯が隠れる!

1枚1枚の肉は厚い!美味い!

歯ごたえシッカリしつつも、硬すぎることはなく絶妙です!

そして何より印象的なのが、甘めのタレ!

このタレが肉のうまさを一層引き立てています!!

まさに看板メニュー!

また行きます!