こんにちは。永井です!

前期中間試験終わりましたね。

1年生は初めての高校のテスト。

緊張したかな?

そして2年生は数列で、3年生は古典で苦戦していたようですが、手応えはどうでしたか?

春休みになんだかんだ理由をつけてかなり休みがちだったので、先生は結果が正直不安です!

春休みのうちに苦手を克服できていれば・・・

とはいっても、後悔してもどうしようもありません。

テストはすでに終わってしまいました!

あとは結果を見て、これから自分が何をしたらいいかじっくり考えましょう!

テストが終わったら、また面談をします!

面談で進路のこと、受験科目のこと、他にもいろいろ話を聞かせてね!

そんな中嬉しいことに、テスト前に1年生が新たにまた2人、塾に来てくれました。

ちょうど今来ている1年生6人全員が揃っていたので、後ろから1枚!

みんな集中して頑張ってる!

高校生活、先生と一緒に頑張っていきましょう!

もちろん、まだ塾に入っていない1年生も今からでも全然大丈夫!

みんなの入塾、待ってます!

さて、これから7月の学祭の準備が、本格的に始まりますね!

今月末には英検2次、漢検、数検もあります!

勉強に、学祭に、検定試験に…あとは恋愛?に!猪突猛進で!頑張って!

猪と言えば!

弟子屈でも猪料理を出してくれるお店があるみたいですね!

その名も「カフェ うりむぅ」!

先日行ってきました。

ここのお店は冬の間は休業しているんですけど、その時期にご主人は兵庫県で猪猟をするみたいです

ゴールデンウイークが明けたころに弟子屈に戻ってきて、こちらでその捕まえた猪を料理で出すそうです。

・・・なんですけど、そのときに注文したのはオムライスでした。

なんか、ものすご~くオムライスを食べたい気分だったので…

でも、ふわっふわの卵にライス…すっごい美味しかったです。

オムライスでも大満足!結果オーライです!

そして追加にパンケーキとコーヒー!

パンケーキは、これがまたふわふわでしっとりしてておいしい!

自分でやったら、こんなにうまく作れません!

コーヒーもこだわって焙煎しているそうです。

ごちそうさまでした!

次行った時こそは、猪をいただきます!