こんにちは。永井です。

緊急事態宣言中です。

ですが、20日には解除されるということなので、あともうちょっとの辛抱ですね。

緊急事態宣言中は、あちこちの施設がお休みになってしまいました。

「釧路圏摩周観光文化センター」もお休みです。(レストラン摩周はやってます!)

先生はそこで、出勤前にトレーニングをしていたんですが、もう数週間トレーニングできていません!

なので、先生

太りました!

一時期、頑張って66キロ台まで落としたんですけど

久しぶりに体重計に乗ってみたら、また70キロに戻りそうになってました。

コロナのせいです!

コロナのせいで太ったんです!

コロナ太りです!

そりゃ、弟子屈にはおいしいお店がいっぱいありますからね!

そんな先生が6月になってから行った店を一気に紹介!

まずは「カフェ&キッチン 摩周の森」!

ハンバーグセット(B)を頼みました!

一品料理で行者ニンニクの醤油漬けも!

ハンバーグはビーフ100%で歯ごたえがしっかり、味もしっかり!

牛肉の旨みを、これでもか!と感じることができます!

食べ応えバッチリ!

追加でパンケーキとホットアーモンドラテをオーダー。

オシャレでしょ?

食後のデザートには最高!

続いては、「カフェ うりむぅ」!

以前のブログにも書きましたが、ここは珍しい猪料理を出してくれるお店ということで…

「丹波の山の幸」を注文しました!

しかもプレミアムで!

初めての猪料理です!

なるほど、これが猪の肉!

豚と似ているけれども、豚よりもアッサリしていて、脂のしつこさみたいなものもありません!

しかも今年の猪はエサが良く、肉の状態が良い物だったとか!

野生のワイルドかつ、繊細な味を堪能しました!

追加でチョコレートパフェも注文!

フルーツたっぷりで見た目もおしゃれ!

美味しかった!

まだまだ行くよ!

続いては川湯温泉にある「ノーブル」です!

ここは今回初めて行ったのですが、昭和の香りを残すノスタルジックなお店な雰囲気。

注文したのはオムカレー。

レトロでノスタルジックなお店の雰囲気と相まって、味はもちろんのこと

時間がゆっくり流れるような、満足の行く時間を味わいました。

お次は「くまうし」!

今回頼んだのは、「摩周天ざる」

ここへ来るのは4度目になりますが、いつも暖かい蕎麦ばかりだったのでこの日は初めての冷たい蕎麦です。

蕎麦の香りや味が、より一層感じることができます!

天ぷらはサクサクでかき揚げも最高!

もうひとつ蕎麦!

今度は「レストラン摩周」

先ほど書きましたが「釧路圏摩周観光文化センター」内にありますが、施設は休みでもレストランはやってます!

今回は山かけそば!

蕎麦に絡む、山芋、つゆ、薬味、卵、のりが良い味を出しています!

最後にもう一軒!

そしてこのブログではお馴染みの「昇龍軒」で、えびあんかけ焼きそば・豚肉炒飯(ハーフ)・唐揚げをいただきました!

いつも食べてるチャーシュー塩ラーメンは今日は我慢。

焼きそばはあんがトロットロで、エビもプリプリ。

炒飯も王道のチャーハンでおいしい!

弟子屈のうまいもの、いっぱいいただきました!

こりゃ、痩せないですよね?