こんにちは!永井です!

先週末はいい天気でしたね!

ということで、先生は土曜が休みだったので、土曜・日曜と二日続けて初夏の弟子屈観光をしてきました!

まず行先は900草原展望台!

へ、行こうとしたんですが道を間違えたようで夕日ヶ丘展望台へ行ってしまいました!

900草原展望台の後に行くつもりだったので、全然良いんですけど。

展望台の上からは360°遮るものなく、周りを見渡せます!

すごい!!天気も快晴で絶景!!

望楼のすぐ下には放牧されていた牛がいました。

柵まで近づくと寄ってきて

牛のどアップの写真が撮れました!

かわいいですね!

続けて行ったのは、本来の目的地900草原展望台

ここも弟子屈を一望できます!

のどかですね!

時刻はちょうどお昼時!

レストハウスで「ジンギスカン定食」を食べようと思っていたのですが、なんとお休み!

残念!

そこで車を走らせ、向かった先は「キッチンくいしんぼう」

今回2回目。

この日頂いたのは、看板メニューのチキンカツレツ定食。

食べ応えがあって、鶏肉好きの先生は満足!

ここで一旦家に帰って、車の洗車をしました!

長いこと洗車をしていなかったのですが、久しぶりに車がピカピカになりました!(伏線)

洗車している間にだいぶお腹も落ち着いたようなので、文化センターへトレーニングをしに行きました。

まだかなり日が高い時間だったので、すごい量の汗が出て2時間のトレーニングでなんと1,5キロ痩せました!

目標の65キロ切るまであと少しです!

時刻は夕方前になってました。

実は先生弟子屈に来てまだ一度も摩周湖に行っていなかったのですが

ついに摩周湖に行くことにしました!

その前に、トレーニングで熱くなった体を冷まそうと「摩周湖のあいす」に行ってきました。

お初です!

摩周ブルー!

ほんのりミントの香りです!

体を冷まし、摩周湖へGO!

青い。青いです。摩周湖。

なるほど、これが摩周ブルー。

神秘的。

弟子屈スゴいところだ。

写真では伝えきれない!!

時間は5時を過ぎたころ。

展望台のレストハウスで食事を考えていたんですけど、5時までだったんですね。

閉店してました。

食べ損ねました。

なんてこった。

とりあえず帰りは行きと反対側の、川湯方面に向かうことにしました。

第3展望台からも摩周湖を眺め

反対側の硫黄山、屈斜路湖を望み

鹿に遭遇し

さらに川湯温泉から、砂湯まで巡りました。

砂浜から屈斜路湖、和琴半島と夕日を撮りました。

まるで映画のワンシーン。

それにしても、砂湯は不思議ですね。

湖の水は冷たいのに、砂を掘って湧いて出てくる水は暖かい。

面白いところですね。

最後に寄ったのは「丸木舟」です。

シンプルな塩ラーメン!

充実した日を過ごした締めには、ふさわしい一杯。

弟子屈を満喫した土曜日でした。

日曜日もいろいろと行ってきましたが、それはまた後日!