学祭の準備は捗っていますか?

こんにちは。永井です。

暑くなってきたなと思いきや、ここ数日はあまり天気に恵まれませんね。

せっかく7月になったのに、むしろ寒いぐらいで。

そんな時には、どこか暖まりに行こう!

と、いうことで先生は昨日は硫黄山に行ってきました。

弟子屈に来てからは、去年の12月に続いて2回めです。

その前に川湯温泉駅の「オーチャードグラス」にお昼を食べに行きました。

今回の目的は!

看板メニューの「ビーフシチュー」!!

と、勇んで行ったはいいものの品切れ!!

時刻は午後1時をちょっと過ぎてました。

人気メニューはすぐに無くなっちゃうのね。

残念!

気を取り直して頼んだメニューはハンバーグカレー!&クラムチャウダー

どちらもアツアツで美味しかった!

とくにハンバーグカレーは肉のしっかりした味と、濃厚なカレーが良い味を出しています!!

ビーフシチューを食べられなかったのは残念だけど、十分満足!!

さらにアイスも注文!

濃厚なミルク!!

お腹がいっぱいになったところで硫黄山に行きました!

硫黄山のすごさには圧倒されます!!

今回は動画を撮ったので、YouTubeで公開です!!

初投稿!!

無編集なのは勘弁してください。

そのうち編集も覚えます。たぶん。

改めて硫黄山のすごさが伝わるといいな!

これからもYouTubeでいろいろと弟子屈の魅力を伝えていこうと思います!!

そんな日曜の昼下がりでした。

硫黄山を見たに行った後は、一旦家に戻り少し家の片づけをした後トレーニングに行きました。

気温がそれほど高くないとはいえ、やはり夏に2時間もトレーニングをすると汗だくです!

時刻は午後6時を過ぎ、夕食にはちょうど良い頃合いです。

今週もまた「弟子屈ラーメン総本店」に行きました。

頼んだのは白湯(パイタン)塩です。

ここ数年話題の白湯ですが、初めて食べました。

見た目は真っ白!

味はなるほど、アッサリしています!

運動の後の塩分補給に最高でした!