暑い日が続きますね。

こんにちは。永井です。

3年生は学祭が終わってようやく受験モードに入ったみたいですね。

夏休みは今までの遅れを取り戻すチャンス!!

夏休みの開校時間は10時から20時まで!!

最後の追い込みだッ!!

さて、全く話は変わっちゃうんですが日曜日の出来事です。

夕方にトレーニングをして家に帰る途中。

道路の路肩に何かいると思ったら、鹿がいました。

それも小鹿。

鹿は臆病なので、すぐ逃げるはずなんですが車で横を通っても全く逃げるそぶりはありません。

気になって車を停めて歩いて近づいてみると、車にぶつかったらしく後ろ足が折れてしまったのでしょう。

まだ生きてはいますが、そこから動けないようです。

歩道にあがることすらできない状態のようでした。

ぶつけたと思われる車はいません。

あたりもだいぶ暗くなり始めた時間。

このまま放っておくわけにもいかず、警察へ連絡しました。

駆けつけてくれた警察の話によると、弟子屈では決して珍しいことではないみたいです。

警察としてできることは、野生動物なので必要以上に助けることはできず、このようにケガをした動物は道路わきによけるぐらいしかできないようです。

震えていてかわいそうだったけど、どうすることもできないみたいです。

ごめんね、鹿くん。

みんなも車を運転するようになったら気を付けてね!