こんにちは。

お盆のあたりからずっと天気が良くないですね。

永井です。

お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?

先生は北見の実家に帰ってのんびり過ごしましたが、14日はお墓参りに行ってきました。

先生のご先祖様のお墓があるのは弟子屈町の隣町、小清水町です。

昼ぐらいに数年ぶりのお墓参りをした後は、ちょっと足を延ばして清里町のさくらの滝、神の子池、裏摩周展望台と行ってきました。

神の子池では、写真では撮れませんでしたが遡上している鮭を見れました!

神の子池はほんとに青い!!不思議!

裏摩周展望台から。もうちょっと天気が良ければなぁ。

コロナのこともあるので、人はそんなにいなかったのでゆっくり見れました。

さて、今日で前期期末試験まで2週間です!

夏休みが終わらないうちに準備だ!!