こんにちは!永井です!

さあ、皆さんお待ちかね。

始まりますね。

前期期末試験が!!

週末はきちんと勉強しましたか?

大事な大事な試験ですからね!

わからないことがあったら塾に来ましょう!!

さて

涼しくなったな、と思っていたら先週末からまた暑くなりましたね。

昨日は午前中はなかなかの良い天気。

北海道もコロナのせいで緊急事態宣言が出されてしまいましたが、さすがに遠出とはいかなくても

天気も良いし、どこかへ行きたい!

ということで、釧路圏摩周観光文化センター横のひまわり畑に行くことにしました。

時刻はお昼時だったので、まずは施設内の「レストラン摩周」で昼食を食べることに。

トレーニングルームなどの建物内の施設は緊急事態宣言を受けて閉鎖されてますが、レストラン摩周は営業しています!

最近トレーニングできてないなぁ…

注文したのは「3点そばセット」です。

海老天そば、なめこおろしそば、山かけそばの3点です!

どれも美味しい!

あっという間に完食してしまいました。

お腹を満たしたところで、今日の目的すぐ横のひまわり畑に行きました。

が!ちょっと時期が過ぎていてかなり枯れていました…。

その様子はYouTubeでご覧ください!

来年はもっと映える映像を撮りたいです!

ところでこの日の文化センターは、レストラン摩周以外の建物内の施設は閉鎖されていたのですが、なかなか賑やかで

旧車の集会があったり、グランドで闘犬をやっていたりなかなか情報量の多い日でした。

さて、そのあとは一度家に帰ってのんびり日曜日の昼下がりを過ごしたわけですが

時刻は5時ごろ。

夕食を食べようと、川湯の方へ行きました。

行こうとした店は6時で閉店だったので5時過ぎに出発したのですが、なんと今日はお休み!

おお。

ならばもう一軒!川湯の気になるお店に行こうかと。

向かった先は「すすめ食堂&バル」。

しかしこっちは開店が6時から!

時刻はまだ5時過ぎ。

ならばと、川湯エコミュージアムセンター前の森を散策。

森の中をぐるりと一周して

足湯があったので、足湯初体験!

なかなかあっつい。

足しか浸けていないのに全身までポカポカしてきて、頭からも汗が出てきました。

30分ぐらい足を浸けましたが、お湯から出ると足しか浸けていなハズなのに全身が軽くなったような気がしました!

最近溜まっていた疲れが取れた気がします!

昨日からもう少しで24時間経つけど、まだ足がポカポカしてる!

足湯ってすごい!

これは定期的に来なきゃ!

そうしているうちに、時刻はようやく6時。

行ってきました「すずめ食堂&バル」!

注文したのは、ピリ辛まぜまぜご飯&ベトナム風あげ春巻き!

東南アジアなテイストで満足!

最近野菜が不足しがちだったので、野菜たっぷりは嬉しいね!

春巻きもパリパリで美味しい!!

これ以外にも、まだまだ気になるメニュー、食べてみたいメニューはいっぱい!

また行きます!

リフレッシュできた良い週末でした!!

さあ、みんなもテスト頑張れ!!