こんにちは。永井です。

みなさん、テストお疲れ様!

テスト勉強の効果は出ましたか?

少しでも良い結果になるといいですね!

さあ!

テストが終わって!

3年生はあとは受験!

受験対策を本格的に始めますよ!

いよいよ大詰め!!

最後の頑張りどき!!

学校が終わったら塾に来て、塾が終わる時間までずっと勉強!!

ぐらいやらないと、本当に厳しいよ!?

他の受験生はみんなそうやってる!!

大学受験ではそれが当たり前だからね?

2年生だって、「まだ大丈夫」なんて思わないで!!

全然大丈夫じゃないから!

進学校へ行った生徒は、1年生の4月から受験を想定した勉強をしているんだ

1年生から受験勉強を始めているんだ!

これからそういう人たちと戦うんだよ!?

「3年生になってから」じゃ、全然間に合わないからね!

もう一度言います。

全然間に合わないからね!!

肝に銘じよう!!

間に合わないと言えば

昨日の夜「弟子屈ラーメン総本店」行ってきたんですど。

コロナの緊急事態宣言の影響で、短縮営業になっててラストオーダーが19時40分だったんです。

それを知らなくて19時42分ぐらいに行ってしまいました。

ラストオーダーに間に合わなかったんです。

断られるかと思ったんですけど、入れてくれました!

ありがとうございます!

注文したのは「弟子屈味噌」

普段あんまり味噌ラーメン食べないんですけど、昨日はなんかそんな気分でした。

麺がモチモチして美味しく、スープもしっかりコクのある味噌味。

普段あまり味噌を食べないけど、食べてよかった!!

満足しました!

遅い時間にごめんなさい!感謝です!

また行きます!!