こんにちは!永井です!

先生は昨日、1回目のワクチン接種を受けてきました。

今のところ注射されたところが、ちょっと筋肉痛っぽくなってる以外、体調は問題ありません!

大事があるといけないので昨日は遠出せずに、じっとしていようと思っていましたが

ご飯は、別です!

弟子屈の美味しいご飯が先生を待っているんです!

てなわけで接種の時間が昼前だったので、接種を受けたあと、まっすぐ「いち」さんへ行ってきました。

今日の日替わりメニューはこちら!

摩周黒毛和牛のビーフシチューと、野菜サラダ・手作りジャムヨーグルトです!

いつもは食べる前に写真を撮るんですけど、あまりにも美味しそうなので、写真を撮るのを忘れて食べちゃいました!

濃厚なビーフシチューには、大きくても煮込まれてすっかり柔らかくなった牛肉。

十八穀米にも合いますね!

さらに追加でデザートも注文!

トルタ・カプレーゼです!

アーモンドやクルミが香ばしい!

チョコソースや生クリームとからめて食べると最高においしいです!

試作品のシフォンケーキもいただいちゃいました!

こちらも本メニューになるもの楽しみです!

そのあとは一度家に帰って日曜日の昼下がりをのんびり過ごしていたわけですが

今度はディナー。

行先は「カフェ うりむぅ」です。

頼んだのはハンバーグセットのチーズのせです!

箸でハンバーグを割ってみると、出るわ出るわ肉汁が!!

旨みも詰まってます!!

いやいや、食べ応えがすごいこと。

さらにデザートも追加で

パンケーキ&タピオカミルクティーを頼みました!

パンケーキは前回行ったときにも食べたんですけど

ふわふわでしっとりとした食感が忘れられずにまた頼んじゃいました!

うん、やっぱり美味しい!

店主が10月末には関西の方へ帰ってしまうので、年内にせめてもう一回行きたいなぁ。

また行きます!