こんにちは。

間が少し開きましたね。永井です。

9月になりまして、3年生は受験シーズン真っただ中となりました。

9月はポツポツとお休みの多い月ですが、公務員試験などはすでに始まっています。

ぜひ結果を出してほしいものです。

そんななか、2年生でも公務員を希望している生徒が数名いるとの情報をつかみました!

公務員試験、大変だよ?

公務員試験を受けるつもりなら、もう公務員試験対策をやらなくちゃ!

3年生になってから~、とか考えてそうだけど

公務員試験は大体9月。

もし3年生になってからの勉強を考えているなら、4月から9月まで

つまり5か月間しか時間は無いんだよ?

その間に学校の勉強もあるし!

そもそも、公務員試験ってどんなものか知っている?

難しくはないけれど、範囲がめちゃくちゃ広いんだよ?

国語、数学、理科、社会、英語、さらに美術や音楽、法律の知識まで…

5か月じゃ全然足りないんだよ!!

5か月じゃ全然足りない!

足りなさすぎる!

だから公務員を希望して、まだ塾に通ってない2年生!

今のうちに塾に通うんだ!!

後悔してからじゃ遅い!

もちろん、1年生でも今から勉強したいという人も待ってるよ!