こんにちは!永井です!

お待たせしました!

先週土曜日に「弟子屈町公式YouTubeチャンネル」で、先日この弟高夢叶塾を取材されたときの動画がアップされました!

どうですか?

最後噛んだところ「使わないで!」って言ったのに、使われちゃいました!

まだ塾に通っていない弟高生や、高校をどこにしようか迷っている中学生、参考にしてね!!

さて、前のブログでも書きましたが、先生は日曜日に2度目のワクチンを受けてきました。

受けた直後は体調に問題はありませんでした。

そこで病院から家に帰る前に、お昼に「レストラン樹絵里」さんに行くことにました。

ずっと気になっていたんですよね。

弟子屈に来てすぐのころから、線路脇になる洋風の建物が特にお洒落で印象に残ります。

中に入ると、内装もまたお洒落。

「ボロネーゼ」を頼みました!

もはやこれは料理というより、作品ですね!!

味はもちろんおいしいけど、パスタに、サラダ・フルーツと、意外とボリューミーで食べ応えもある!!

ここのお店は、外観・内装・料理、すべてが完成されています!!

また行きたいです!!

日曜日の外出は体調のことを考えて、控えてここだけにしました。

一応、家で安静にしていたんですけど、その日は全く問題はありませんでした。

インフルエンザ予防接種を毎年受けてるけど、今まで体調に異常が出たことないから大丈夫でしょ!

と、思っていたら!

翌日。朝のこと。

アラームで目を覚まして、起きようとしたんでけど、体が起きません。

体が異常に重い感じがしました。

大事をとって、いつもより早く、かなり長めに寝たんですけど。

どうにか体を起こしたら、多少頭がぼーっとする感じはありましたが、ほとんど普通だったのでまあいいか、と。

そのまま午前中はいつも通り出勤して、授業の準備して。

その間やたらと鼻水は出たんですけど。

昼休みは弁当を食べて郵便局へ郵便物を出しに行って。

買い物行って、戻ってきてまだ昼休みの時間はあるから、もう一休み。

さて、もうお昼休みが終わるな。

午後のお仕事始めますかと、立ち上がろうとすると

あれ?

椅子から立ち上がれない。

体がとにかく重い。

これは思い当たる節がある。

以前入院して、抗生物質を点滴していた時。

点滴をしていただけなのに、体がものすごくだるくて重い感じがして動けない。

入院するときに「入院期間中はDSで遊びまくってやるぜ!」と、

楽しみに持って行ってた、DSさえも起動する気力が起きない。

それと似ている。

どうにか椅子から立ち上がったものの、少し体を動かすだけでも、ものすごい疲労感。

結局そのまま使っていない自習室でずっと横になって休むことにしました。

早退することも考えたんですけど、7時ぐらいにとうやく少しは体調もマシになりまして。

どうにか授業を行うことができました。

接種後24時間ぐらいたってから、副反応が出たみたいですね。

発熱が無かったのは幸いです。

いろいろありましたが、今日にはもう復活です!

まだ2回めの接種受けてない人、気を付けて!