こんばんは!永井です。

お腹が空きますね。

秋ですから。

秋にお腹が空くのは、寒くなる冬の前にしっかりと体がエネルギーを貯めようとして、食欲が亢進するそうですよ。

ちゃんと理由があるんですね。

先生の食欲に季節は関係ありませんけど!

そんな先生がブログにまだ上げていなかった、最近食べた弟子屈のご飯、一気に上げていきますよ!

まずは「両国食堂」のざるそば!

スタンダードではありますが、麺はモチモチして、とってもアッサリしつつも食べ応えのある麺でした!

蕎麦湯もしっかり完飲です!!

続いてはご存知「弟子屈ラーメン総本店」!

焼豚辛味噌をいただきました!

以前のブログでも書きましたが、今まであまり味噌ラーメンを食べてこなかったのですが

前回食べた味噌ラーメンで、すっかり味噌味のトリコになりました!

この味噌も美味しいかった!!

そしてまた焼豚のデカいこと!

見た目のインパクトも抜群!!映える!

次に紹介するのは「ほかほか弁当」のチキンカツカレー

「ほかほか弁当」ってずっとテイクアウトのみだと思っていたんですが

店の中で食べることも出来たんですね。

昼の2時過ぎ頃に行ったんですけど、他のお客さんで満員でした!

カレーは濃い味で、チキンカツはデカくて厚い!

味&量ともに大満足!

つづいては弟子屈で話題沸騰中!

弟子屈のスタバこと、「Atreyu(アトレーユ)」です!

北見の実家帰ったりすると、いつも横を通るので気になっていたのですが、先日ついに行ってきました!

注文したのは「オッティモ・パニーノ・オリジナル」と、「カフェモカ・フローズン」です!

お洒落な店内と、お洒落な料理。

のんびりとコーヒーを飲みながら、のんびりとハンバーガーを食べる週末のお昼って最高ですね!!

ハンバーガーは牛肉が柔らかくて、とにかくデカくて食べ応えバッチリ!!

今年の営業ももう少しで終わりみたいなので、今年の営業が終わる前にもう1回行きたいです!

最後に紹介するのは「カフェ うりむぅ」のカツカレー!

またカツカレーです(笑)

アッサリとして、食べやすいカレーです。

これぞまさに、カレー。

王道のカレーです。

さらにもう一品、ピザも追加で頼んじゃいました。

トッピングにはエビがたっぷり!

エビがプリップリなんです!

エビ大好きな先生としては大満足です!

うりむぅさんも今年の営業をもう少しで終えるということでした。

今年はもう行けそうもないので、また来年行きますね!!