こんばんは。永井です。

今日は体育祭でしたね。

みなさん、お疲れ様です。

ここのところ、体調不良の生徒が多かったようですけど、楽しめましたか?

今は治りましたが、先生も少しだけ風邪を引いてたようで、鼻がグズグズしていました。

いよいよ冬本番。暖かくして過ごしてくださいね。

さて、2021年も残すところあと2週間!

早いですね。1年あっという間です。

今週の日曜日に先生は、部屋の大掃除をしました。

こういう時はまずは掃除機の掃除から始めます。

サイクロンの掃除機を使っているんですけど、中のホコリがすごいすごい。

全然ホコリを取っていなかったみたいです。

きれいにした掃除機は吸引力が違いますね!

あっという間に部屋中のホコリや、クモの巣を除去しました。

そのあとは雑巾がけです。

かなり時間をかけて掃除したので、部屋はピカピカですよ!

これで新年を迎える準備はばっちりです!

車がドロドロだったので、車も洗いました!

(翌日には雪が降って道路の雪解け水でまたドロドロになってしまいましたが…)

掃除の合間にはトレーニングも行って、昼は弟子屈ラーメン総本店に行ってきました!

頂いたのは、以前もいただきましたが「貝だし塩」です!

トレーニングで大量に汗を流した後の塩ラーメンは天国への階段を登るようですよ!!

充実した日曜日でしたよ!

これで2022年も頑張れる!!

みんなも頑張れ!!

とくに2年生!!この1年が勝負だ!!