こんばんは!

永井です。

ついにですね。

ついに始まりますね。

アレが。

そう。

学年末テスト。

残り3日です。

今回の学年末テストでは、いつもみんなが悩む数学は

範囲もそれほど広くもなく、難しくないようなので大丈夫みたいですね。

問題は!

暗記科目がやばい!!

ってみんな言ってますね。

とくに社会!

日本史は、前回の後期中間テストから

冬休みを挟んでいるハズなんですけど

「こんなに広いの!?」と先生もビックリしました。

ほかにも、生物や情報など…

みんなのテスト対策が暗記科目中心になっていますね。

本当であれば、ここで「テスト対策は塾に来て!!」と、言いたいところなんですけど

コロナが蔓延している昨今

弟子屈も感染者が出てきているので、油断できません。

家で勉強するのも手です。

ちょうど暗記科目も多いことですし。

「どうしてもわからない!」だとか「やっぱり家だと集中できない!」というときは

感染対策をしっかりして塾に来てください!

さあ、来週はいよいよ学年末試験!

頑張って!!