こんにちは。

永井です。

みなさん、前期中間テストおつかれさまでした!

1年生は初めての定期テストはどうだったでしょうか?

中学校の時とは違い、テスト範囲やテストの時間割が

ギリギリまでわからなかったりと、かなり戸惑いがあったようです。

それでも今週一週間は、学校が終わってすぐに塾に来て毎日頑張っていました。

とくにバドミントン部は、直前まで高体連だったのでかなり大変だったと思います。

その頑張りが結果に反映されてると良いですね。

月曜日には開校以来、一日で最大の人数が来てくれました!

さて、もちろんテスト勉強は大事ですけど、普段の勉強も大事ですよ!

テストが終わったからといって、油断はしないで!

そして、これから大学進学や専門学校を、推薦を狙っている生徒!

これから高校の勉強はどんどん難しくなる!

テスト前だけ一生懸命やっても、追いつけなくなるぞ!

塾に通っている生徒も、通っていない生徒も

決して、目の前の評定のためだけの勉強にはしないように!

「木を見て森を見ず」にならないようにしましょう!

森といえば、先日川湯温泉駅前の「森のホール」に行ってきました!

行ったのはGW前だったんですけど、観光客もだいぶ戻ってきたのか、満席だったので少し待つことになりました。

このまま観光地も元気になればいいですね。

しばしの待ち時間の後、ようやく席に座ることができ、注文したのは「森のごはん」

ワンプレートにいろいろ乗っています。

体によさそうな食材ばかりで、一人暮らしでどうしても野菜不足になりがちな体にはぴったりなご飯でした!

他にもいろいろなメニューがあるので、また行きます!