このタイトルでなんの漫画かわかった人は50代!笑

こんにちは。永井です。私は若いですけど、知ってます。

今朝、郵便局で郵便物を出して外に出たところ、やや聞き慣れない鳥の鳴き声が。

空を見上げると、ちょうど頭上を7~8羽の鶴が南西あたりの方角から北東の方角へ編隊を組んで飛んでいきました。

多分、鶴居村の方からですね。

一瞬のことだったので、カメラを起動するには間に合いませんでしたが、鶴が飛んでいるのを見て感動しました。

おお、飛んでる鶴は初めて見た!

しかも、真下から!編隊も組んで!

鶴を見ると、釧路が近いんだなぁと実感します。

イメージ的には鶴=釧路

飛んではいないですが、以前原野を啄みながら歩く鶴を撮りました。

さて、冬休みも終わり日から学校が始まりますね。

学年末試験に向けて一直線!

鍛えぬきますよ!

んが!