こんばんは。永井です。

本日は英検でしたね。

ここ最近は塾でも英検対策ばっかりやっていた人が多かったのですが、結果はいかほどでしょうか?

そして明日は1年生は模試。

英検の翌日に模試を受ける1年生もいるので、なかなかハードですね。

でも大学受験を考えるなら、こんなことでへこたれてなんていられないよ!

今の内から勉強をする習慣を身に着けておかないとね。

あと2年。されど2年!

君たちの頑張りに期待!

さて、今週の日曜日なんですが、前回のブログで昼は「カフェ&キッチン摩周の森」へ行ってきたことを書いたのですが

夜は夜でまた出かけてきまして。

「喫茶 ポプラ」へ行ってきました。

仕事から帰るときいつも見える、地下へ誘うあの電飾看板…

ついに行ってきました。

地下へ降りると、昭和レトロの雰囲気漂う店内。

今時なかなかこういう雰囲気の店は無くなりつつあるんじゃないでしょうか?

こういう地下のお店ってたまらないですね。

メニュー表を眺めしばし迷ったあと、注文したのはカツカレー

揚げたててサクサクのカツがたまらない。

なかなかの味でした!

他のメニューも気になって、もう一品ぐらい頼めそうだけど昼に食べすぎたので今日はここまで。

でもデザートは頼みました。

別腹ですから!

チョコレートパフェを頼みました。

これぞ「喫茶店のパフェ!」という感じです。

味も期待を裏切らず、まさにパフェ!

これが王道。

ごちそうさま!

昼と夜、たて続けに弟子屈メシを堪能しました。

次はどこのお店に行こうかな?