こんにちは!永井です

暑い日が続いてますね!

暑いからと言って窓を開けていたら、いろいろな虫が入ってきますね。

ハエやら蚊やらアブやら蜂やら・・・

弟子屈のように山に囲まれた土地柄ならしょうがないですね。

でも安心してください!

先生は、虫はわりと平気です!

先生も虫が得意だったわけではないんですけど、YouTubeでついつい生物観察のチャンネルとか見ちゃうんですよね。

そんなものばっかり見ていたら、スズメバチすらも

かわいい!とか

カッコいい!とか

思うようになってきました!

でも教室に侵入してくる虫は先生が撃墜するので安心してください!

生徒の安全は先生が守る!!

カッコいい??

YouTubeといえば、弟子屈町には公式YouTubeチャンネルがありますね!

そのYouTubeで弟子屈町公認アナウンサーである、地域おこし協力隊の川上椋輔さんと、

おなじく地域おこし協力隊の高橋志学さんに会ってきました!

リノベ作業中にお邪魔しました!!

以前、開校式の時にも取材にきてもらったんですが、そのときは開校式だけだったので

今度はみんなが勉強している様子を取材してもらおうと思って、オファーしてみました!

取材にはとても前向きで「ぜひ!」とのことでした!

今は学祭準備でみんながあまり来れないので、学祭が終わってからになると思います!

詳しい時期はまだ未定ですが、早めに実現したいですね!