こんにちは。永井です。

緊急事態宣言、解除になりましたね!

緊急事態宣言が解除になったということは!

閉鎖されていた施設も、再び使えるようになりました!

そう、「釧路圏摩周観光文化センター」も!

つまり施設内のトレーニング室も、ようやく使える!

月曜日は行けなかったんですが、今日からトレーニング再開です!

緊急事態宣言の約1か月、トレーニングをしていなかったわけですが

まず始める前に、トレーニング室にある体重計に乗ってみると

69.2キロ。

おお。

危ない。危ない。

70までは戻っていなかった!

さて、久々のトレーニング!

腹筋、筋トレ、ランニング、バイクと。

基本的なメニューは変えずに、ランニングだけはスピードを下げました。 

さすがに、久々に走ると息が苦しい。

やっぱり休むと出来ていたことができなくなるんですよね。

勉強だって、おんなじさ!

覚えたことを忘れないようにするためには、復習が大事!

ランニングの時間はいつも通り30分。

スピードを下げたとはいえ、なかなかキツい。

そして1ヶ月前とは違い、気温が高い!

もう夏だからね。

いつもより遅いスピードで走っても、汗だく!汁だく!つゆだく!です!

1時間半のトレーニングを終えて体重計に乗ってみると、68.2キロになってました!

ちょうど1キロ落ちました!

今夏では頑張って65キロを切りたいです!

脱水症状だけは、みんなも気を付けて!!