早いものですね。

あっという間に8月です。

こんにちは。永井です。

ご存知の方もいるかもしれませんが津別町にも公設民営塾があるのですが、

最近はそこの教室と弟子屈の教室を行ったり来たりしていました!

津別町の教室はエアコンが無くて扇風機だけなので、むちゃくちゃ暑いです!!

教室の室温はなんと30度を超えています!!

ですが、津別の教室に来る生徒はみんな文句を言わず、黙々と勉強をしています!

そのやる気に、先生脱帽です!!

そのやる気を弟子屈の生徒に分けてあげたい!!

負けてるゾ!弟子屈高校生!!

でも、体調だけには気を付けて!

体調と言えば、弟子屈に新しいお店がオープンしたらしく、

そこのお店のコンセプトが「心と体にやさしい」だそうです。

名前は「いち」さん。

さっそく行ってきました!

メニューは日替わりで、この日は

サムゲタン風スープと、十八穀米の韓国風ひき肉ごはん、サラダ、ヨーグルトのはちみつぞえでした。

スープは鶏肉がしっかり煮込まれて、肉がホロホロ。

ひき肉ごはんも、穀物たっぷりで体に優しそう。

また森の中という立地も良く、窓から森を眺めながらのんびりと飲む食後のコーヒーは最高でした。

癒される食事ですね。

つい先日、弟子屈町公式YouTubeチャンネルでも紹介されていましたね。

みなさんもぜひ!

行きましょう!

元「ぶらりや」さんです